SSブログ

アイスダンスのチャンピオン

なんだか今日は突然すっごく寒くなりましたねー。寒いのキライなのでいっつも女の子みたいに長袖を持ち歩いている平川です。

今日は僕の好きなダンスのカップルを紹介したいと思います。といっても社交ダンスのではないんです。

日本人ってフィギュアスケート好きですよね。日本人が強いからでしょうかね?

でも正直いっておれはあんまり好きじゃないんですよね。社交ダンスを見慣れていると一人で踊るものにあんまり魅力を感じないんですよね、パワー不足というかなんというか。

あとなんかちやほやされててケッって思っちゃう(完全に嫉妬)。

だいたいなんかすごい若い子ばっかりで審査員みんなロリコンかよって思っちゃう(これは悪口)。 

 

でも半年くらい前に何気なく深夜にテレビつけたらたまたまフィギュアスケートの世界大会がやってて、その時みたアイスダンスのチャンピオンの踊りが本当に凄過ぎて完全に虜になりました。

使ってる音楽もすごく素敵で演技の繊細さと力強さにマッチしてて素晴らしく涙がでるくらい綺麗で壮大です。

でもなによりそんな音楽の素晴らしさに負けない正確にして大胆な動きの連続でこんな作品が人間に作れるのか!ってくらい素晴らしい演技でした。

そしてスーパー美男美女!特に男の方はもう惚れ惚れするくらいいい男なんです。

自分のスマホにこの映像を入れて今でも暇な時に見ています。 

というわけでガブリエラ・パパダキス/ギヨーム・シゼロン組(フランス)です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。