SSブログ

節分

今日は節分ですね


子供が小さい頃は、しっかり家で豆まきをやりましたが、掃除も大変だし、衛生的にも、、と、

いくつかの豆が入った個包装のものをそのまま投げるようになり

そして、ここ3年ほどは豆を食べるだけになっています。


うちではそんな状況ですが、ここ浅草橋地区は昔からそういった行事を本当に大切に行って下さっており、

お隣の銀杏岡八幡神社でも豆まきが3時から行われる予定


IMG_3065.jpg

写真が横になっちゃう~[あせあせ(飛び散る汗)] 見づらくてすみません。




IMG_3064.jpg

豆をまく方がのぼる台が設置されています。

今はまだ人はいませんがこのまわりが、人で埋め尽くされます。


本当に浅草橋は本当にいいところです!

[るんるん]ちょっとおいでよ、浅草橋へ~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大賞とりました!アジアオープン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。