SSブログ

ハロウィーン [diary]

こんにちは☆


高端です。


あついあつい、、と思っていたら朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきましたねー(^-^)


と気づくともう、9月も最終コーナー。


スタジオも夏のパーティから衣替え♪♪♪


Happy Halloween!!!!!!!!!!!!!




スタジオのあちこちに、ジャックオランタンたちがいますよ~♪

IMG_E4095.JPG


あっちむいてもこっちむいても♪

IMG_E4094.JPG


こっそり見守っています♪

IMG_E4078.JPG


「ジャックオランタンを探せ☆」

スタジオでぜひ隠れジャックオランタンをさがしてくださーーい♪

AYOW1784.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

ミーティング☆ [diary]

高端です♪


こないだスタッフミーティングがありました!


ミーティング前には、パーティでバタバタしていて行き届いていなかったところを清掃したり、スタジオの白いテーブルやミラーをピカピカに磨いて気持ちも一新!気持ち良いです(^-^)♪


そして、ミーティングではなんと!!横田先生がたい焼きを買ってきてくれました~☆


どどーん!!

IMG_3334.JPG


嗚呼、、、郵便局に行くたび、横目でチラチラみていた、あのたい焼きが、まさに今私の手の中にあるという至福の時、、、めっちゃうまし!!


ほんと、浅草橋っていいとこですよね~(^ω^)♡


ミーティングでは、早くも来年のパーティに向けて話し合いました。来年はヨコタダンススクール10周年!!

もう今からワクワク♪来年に向けて走り出しましたよー☆

nice!(0)  コメント(0) 

C級スタンダード

先日紹介した映画『カメラを止めるな!』を観てきました。


結論から言うと最高でした!あんなに素晴らしい映画を作れるなんてほんとすごいなぁって感動しました。
沢山の伏線と感動的なストーリー、どれをとってもよく練られていて、練り上げられていて素晴らしかったです。


あんまり中身の話するといざ観たときつまんなくなるのでこのへんにしときますが、あれはマジで観た方がいいです。
観ないのがもったいないって人に勧められる映画はほとんどないですが、あれは本当に観ないともったいないです。



さて今週またC級スタンダードがあります。

さっき人生で初の短髪にしてきました。

こんなに短くしたことがないので正直すごくすーすーする上になんか恥ずかしい(-_-;)

だいたいサイドに髪の毛がないと最近デブになってるのがまるわかりになっていやだ...


踊りの方は自信あるってわけじゃないですがキチンと練習はしてるんですが、なんせ体力に自信がない。

ちゃんとスタンダード頑張ろうと思ってから数回しか試合に出てませんが最初の1、2ラウンドはうまくパワー出して踊れたって思えてもラウンドが上がってくると小さな歪みからくる苦痛が溜まっていって知らないうちに体力がどんどん削られてて、準決勝あたりでいきなり腕が上がらなくなるという現象が毎回おきます(-_-;)

そうなると自分ではもうどうしようもなくてえりなさんごめんなさい、あとはお願いします。って状態になります。


今回はそうならないように頑張るつもりですが、やってみなきゃわかりませんね。

ラテンはもう長年踊ってきたから「頑張るぞ!」っていう気合を踊りに少しは変換できるんだけど、スタンダードは一体なにを頑張ったらいいのかまだわかりません。

自分一人が頑張っても空回りして体力削る原因になることはもうわかっているのですが、かといって上を静かに踊ろうって思って静かにしているとこれもまた相手と合わなくてまた疲れる原因になります。

フルパワー出さなきゃいけないけど相手と合わせなくちゃいけない。

これがめちゃ難しい。はっきり言って踊り慣れ、試合慣れが必要だと痛感しています。


ラテンだったら片手一本しか繋いでないからどんなにフルパワーだして多少暴れてもそこまでの疲労にはならないですが、スタンダードはそのツケが重い。本当にその点が難しい。

抱えちゃったりバックバランスになっていることに自覚がなく、相手に言われても自覚できず、やっと自覚するのは疲れすぎて腕が上がらなくなった時、という感じです。


まあ要するに世間ではそれを下手くそって言うんですが、それでもなんとかして決勝まで行きたいと思ってます!

頑張ります!

nice!(0)  コメント(0) 

サプラーーイズ!!! [diary]

こんにちは☆


高端です。


ちょっといま、まだ興奮しているのですが!


早速アップさせていただきますっ!


私事なので恐縮ですが、先日誕生日を迎えました♪♪♪


その日は親に感謝し(-人-)、厳かにw過ごさせていただいたのですが


今日スタジオに来ましたら!!



「お誕生日おめでとう~~!」



と!!!お祝いしてくださいました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


もう、超絶感激いたしました!!!


しかも私の好きな王子様、及川みっちー(/ω\) [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]の曲とともに


ケーキがっ!!!

IMG_3748.JPG



焼き鳥がっ!!!

IMG_3749.JPG



いま、陰でこっそりいただいてしまいました(/ω\) 

めっちゃめっちゃ美味しかったです(//▽//)[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


そしてみなさんからの、メッセージカード。

大好きなスヌーピーでいただきました。

IMG_3750.JPG


ほんとうにありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(0) 

お花たち☆ [diary]

こんにちは☆


高端です。


あっという間に9月ですね~秋の空気に、、、、て、台風がきてます(T0T)


さてさて。


スタジオの玄関を飾るお花たち♪♪♪


夏を代表するハイビスカス。

つぼみがたくさん!まだまだ咲いてくれそうです♪

IMG_3634.JPG


この夏はがんばって、それぞれとても良く咲いてくれました。

IMG_E3632.JPG


こちらはコキア。

秋になると赤く紅葉が楽しめるそうです。

今から楽しみに育てています♪

IMG_3636.JPG


夏が終わると、秋のお花も待っています♪


どんなお花がやってくるのでしょうか??


秋もまた、たのしみです!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。