SSブログ

コンテストに出場してきました♪ [お知らせ]

こんにちは、由桂です♪

今日は急に寒くなりましたね~寒いです(>_<)

台風が・・・帰りが心配です・・・ 

 

今年は、ブログでちらちらトレーニングの事や食事の事を少し書いてきましたが、実は今年、ダンス以外に健康美のコンテスト

BEST BODY JAPAN

という大会に出場してました~

この大会は

健康的なバランスの取れた引き締まったカッコいい身体や美しい身体を競う健康美コンテスト

です。

各地区予選大会(24ケ所)があり、男女、年齢別に分れていて上位3位以内に入ると日本大会への出場権が与えられます[ぴかぴか(新しい)]

私は、さいたま大会・湘南サマービーチ大会・前橋大会に出場してきました。

三度目にして、やっと前橋大会第3位に入賞する事ができ、11月27日に行われる日本大会への切符を手に入れる事ができました~[かわいい][かわいい][かわいい]

IMG_1879.JPG 

この大会は予選と決勝のみで、ステージでウォーキング・ポージングをします。そして比較審査などがあります。

予選はフィットネスウエアで決勝が水着審査になります[るんるん]

IMG_2753.JPG 

こんな感じです[るんるん] 

ダンスシューズよりはるかに高い厚底の靴をはきます。ステージは慣れているとはいえ、初めての時脚はガクブルでした[がく~(落胆した顔)] 

トレーニングと食事を調整して、体重-5kg・体脂肪-7%くらい落とす事が出来ました[手(チョキ)]

筋肉量はさほど変わらず、良い感じに絞れました[わーい(嬉しい顔)] 

ですが、大会の求めているBODY、私の理想のBODYにはまだまだなれていません・・・[ふらふら]

日本大会に出場するからには更に美BODY目指して頑張ります[手(グー)]

なんと、会場は統一全日本でお馴染の新高輪プリンスホテル・飛天の間です[ぴかぴか(新しい)]

もちろん女性部門だけでなく、男性部門もあります[exclamation]

男性は皆、カッコよく鍛え上げられた6パックに割れてる腹筋です!

よく、間違えられますがボディビルではありませんよ~!!!

興味がある方は、是非応援に来ていただけたら嬉しいです[るんるん]  

以上、私がトレーニングをしている理由でした~[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。