SSブログ

ビッチティフル  ?? [Dance]

 横田です。

 先日は、今季最後のB級戦を応援に行きました[位置情報]

見ていて、感じた事ですが、何を「良いもの」「素晴らしいもの」としているのだろうか?

例えば、「美しい」に関していったら

めいいっぱい伸びたライン?

めいいっぱい動けた動き?

容姿?しぐさ?

これについて「美しい」とは、現役時代、よくドニーに言われた言葉があります

一番美しいのは、草原で豹が獲物をとる時の姿だ

豹はこの時、一番無駄のない力で、一番効果的に獲物をとるだろう~

やりすぎ、力の入れ過ぎはUgly(醜い)だ、と言っていました。

(一生懸命で力み過ぎの自分に向けられたこの言葉ですが、、、)

そして、Beautifulのことをビッチとビューティフルをくっつけて Bitchitiful(ビッチティフル)とも言っていました。

私が思うにBeatifulといったら、Ariana Grandeみたいに清潔で、美しく、かわいらしい、という意味だけでなく、

Madonna,Britney SpearsのようなビッチもBeatifulの要素であるようです。

そういえば、あの素晴らしいダンサーdmitri timokhin&anna bezikova(アナ・べジコーバ)のことをアナ・ビッチコーバと呼んでいました

Internationalのダンサーになるには自分の価値観も磨く必要があるかなーと現役時代によく思ったりしたものでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。