SSブログ

ダンスについて自分の考えてること

また寒かったり暑かったりする季節になりましたね。

実際に外に出てみないとわからないからとりあえず厚着するけど今日はそれも少し寒い感じ。


ジョジョや漫画とか好きなものの事だとすごくうるさいくらい語る俺ですがあんまりダンスについては人としゃべりません。


興味ないね、っていうポーズをとるのが癖になっている中二病なところがあるというのもあるんだけど、

正直自分みたいな青二才がなに言ってもしょうがないっていうのもあるし、人にそれを言って否定されるのも嫌な気分だし、それについて議論して喧嘩に発展するのもめんどくさいし、外人みたらもうただ立ってるだけで全然違うんだから正直人のことに構ってるより自分にはやらなきゃいけないことがたくさんあるし、他人がどう貶そうがどう褒めようが自分がまだ大したことないのはわかってるし、逆にへたくそだけど確実にもっと上手くなるっていうことも自分で知ってるし、多少合わなくても(多少じゃなくて全然でも)別にそんなこと試合の時のテンションになったらまるで関係ないってもうわかってるし、


とにかくダンスに関しては人に(パートナーに対してだけじゃないく)自分がどう思ってるか、どう考えているかを語るのにかなりの抵抗があってイヤなんだけど昨日の夜思い切ってパートナーと話あってみたら気づいたら朝の4時だったから今日結構きついっていう話でした。

まあでもそれについてはこれからはもう妥協しないって決めたし誠心誠意懇切丁寧に話せば聞いてくれるってわかったし相手だって俺の話を待っていたってわかったからこれでまたなにかが変わるんだと思うけど、まあそれでも俺自身の成長なくしてはなんにもならないからとりあえず自分のことは引き続き自分だけで上手くなろうと思う次第でした。


文章がなに言ってんのかわかんないですねこれ笑。まあいいや。

nice!(0)  コメント(0) 

横田・森組???


森ゆかです★


先日のC級ラテンは、思った程成績が出ませんでした。

初のC級ラテンを楽しみにして下さった方、試合前に私の体調を気遣って

差し入れをして下さった方、当日会場に応援に来て下さった方、

期待に応えられず申し訳ありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


次回Cラテンは、泣く想いをしないよう、少しでも良い状態で試合に挑みたいと思います。


それから、明後日はインストラクター試験があります。

試験内容は

筆記・ソロ実技・カップル実技・面接なのですが


カップル実技の試験パートナーはなんと

我社の社長 横田先生なのです。

もうね、私社長に頭あがりません。。。[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


と言いつつ、横田先生のスタンダードがレアすぎて

記念写真を撮ってしまいました[るんるん]

17-04-26-19-19-44-011_photo.jpg

期間限定の横田・森組です[ひらめき]

こんな感じで試験頑張ってきます[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

ランチ会♪ [diary]

こんにちは~由桂です(*^_^*)


お天気も良く、気持ちがいいですね~[晴れ]


今日は、スタッフみんなと絵梨奈さんでスタジオ近くのイタリアン「トラットリア くるり」にてランチ会をしてきました[ぴかぴか(新しい)]


image5.JPG


残念ながら、美樹先生はお子様の体調不良で参加できませんでした[ふらふら]


先日の、B級ラテン第3位の平川組の祝勝会もかねて[かわいい]


1年以上前にOPENしてから誰も行ったことがなかったので~この機会に[わーい(嬉しい顔)]


・カズサ愛彩ファームのサラダ

ボリューム満点[ぴかぴか(新しい)]サラダが充実しているとまた行きたくなります[exclamation]トマトが美味しかった~


image1.JPG



・にんじんのスープ

アツアツで文句なし!(私、スープが出てきてぬるいとテンション下がります[バッド(下向き矢印)]温め直してもらいます笑)

image2.JPG


・自家製フォカッチャ

パンはおかわりできるみたいです[exclamation]スープにつけて食べるのが美味しい[キスマーク]

image3.JPG


お肉料理一品&パスタ

お料理の名前が分かりませんが、牛タンでボリュームがあり、やわらかくて大満足[ぴかぴか(新しい)]

(個人的にはパスタの味が濃かったかな・・・)

image4.JPG


ランチコースB ¥1500-[ぴかぴか(新しい)]


もっと早くから行っておけばよかった~と後悔[たらーっ(汗)]


リピート確定[exclamation×2]


浅草橋、まだ行っていない気になるお店がたくさんあります[ぴかぴか(新しい)]誘惑が多いです[たらーっ(汗)]


ただ私、減量に入りますのでしばらくは行けませんが、必ず行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


そう、この日の食事の為に日曜と月曜は食事制限をしました[exclamation]


メリハリ付けて、頑張ります[パンチ]


そう、私次の大会決めました[exclamation×2]


7/2(日)ベストボディジャパン横浜大会で開催されるパーソナル部門にエントリー予定です[パンチ]


今年は優勝目指して頑張ります[exclamation×2]


言ってしまった・・・[たらーっ(汗)]
















nice!(0)  コメント(0) 

週末は、、、 [diary]

よこたです。

 

昨日は、大森ベルポートで今期最初のC級ラテンがありました。

はてさて、森ちゃんの結果は。。。

本人からの報告があるので、少々お待ちください。

 

私の方は、422()

中央区産業振興会館で、いきいきダンスうんどう大会というイベントのお手伝いをしてまいりました。

 

ダンスうんどうとは、五感六音推進のツール。

「笑顔で躍りを楽しみながら地域の街づくり&ひとづくりに貢献!!」です。

(ダンスビュウ4月号7Pより抜粋)

 

今後ダンスうんどうについて少しずつご紹介していければと思っております。


nice!(0)  コメント(0) 

今週はC級戦!!

そうなんです!今週は森ちゃん初の持ちクラスC級戦!

今週の森ちゃんはその試合に向けて集中したい森ちゃんと、試験が心配な森ちゃんの葛藤が見られました。パソの練習をやってみたり、試験の教材とにらめっこしたり、すべてをなげすて朦朧としたり・・・。

がんばれ森ちゃん、プロ1年目。

いろいろなことを経験して成長していきますので皆様応援よろしくお願いいたします。


ちなみに今週の試合は大森ベルポートで13時18分開始予定です!!




nice!(1)  コメント(0) 

GWまでの試練 [Dance]

森ゆかです★

世間では、GWにどこ行こうかと計画を立てているようですが

私には、GWまでに試練が2つあります。。。

1つめは、やはり23日(日)C級ラテン競技会。

初のC級戦出場ってことで、今からとっても緊張しております。

そして2つ目は、28日(金)のプロ・インストラクター試験。

試合に向けての練習と試験勉強とダブルパンチが[パンチ][グッド(上向き矢印)]

 楽しいGWにするために、全力で頑張ります[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

ゴールデンウィーク♪ [お知らせ]

こんにちは~由桂です♪

やっと、暖かくなり、春が訪れましたね[かわいい]

桜も散り、昨日は大荒れの天気のようで今日も朝からお天気のニュースが凄かったですが、私はあまり影響はなかった気がします[手(チョキ)]

そして、もうすぐゴールデンウィーク[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あまり私には関係ないですが・・・

去年は、仕事とジムでの追込みで終わってしまった記憶がはっきりあります!笑

今年は一日くらいゴールデンウィークらしい事したいな~と思ってます[わーい(嬉しい顔)]

皆様の気になるスタジオの営業の予定[ひらめき]

4/29(土)横田先生のみ営業

5/3(水)平川先生、森先生が営業をしております。

祝日ですので、時間は短縮になるかと思います!

予定を確認してご予約下さい[るんるん]

ちなみに私はピラティススタイルhttps://www.pilatesstyle.jp/でお仕事してます[るんるん]

ピラティスを本格的にやってみたい方は是非、専門スタジオにも体験にいらしてください(*^_^*)

私がセッションを受けている時の写真です[るんるん]

IMG_2329.JPG

IMG_2332.JPG

IMG_2333.JPG

ヨコタダンススクールでは、マットピラティスのグループレッスンを行っています[ぴかぴか(新しい)]

火曜日13:30~&18:30~(人数に関係なく30分、3枚です)

レッスン前後に受けていただくと、身体が整いますよ~[かわいい]

お待ちしています~[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、今週はヨコタダンスのホープ森ちゃんのC級ラテン[るんるん]

頑張って~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 

ドキドキのC級戦

よこたです。

今度の日曜日は、大盛りベルポートでC級ラテン競技会があります。

 

うちのホープ、森ちゃんが出場予定です。

17-02-22-13-17-51-290_deco.jpg 

ここで、C級からB級に昇級するには、どうすればいいかをご紹介いたします。

 

(1)  C級競技会で 1~3 位に 1 回入賞したとき。
(2)  C級競技会で決勝(1~6 位)に 1 回入賞し、C級競技会で準決勝に 1 回入賞した
とき、もしくは上位級競技会で準決勝に 1 回入賞したとき。
(3)  上位級競技会で決勝(1~6 位)に 1 回入賞したとき。

 

なんです。

晴れてB級昇級するには、厳しい難関をクリアせねばならないのですが、応援している方にとっても、踊る方にとってもドキドキの試合は、今週の日曜日です。

 

応援よろしくお願いいたします。

 

(もりちゃん、朝から応援行くから、みんなをわくわくさせてくれよ…)


nice!(0)  コメント(0) 

決戦

平川です。やっと春らしくなってきましたね。
いつも厚着をしてしまって暑いなあと思いながら教室に来ます。

日曜日のB級ラテンで3位になりました!

その週はもう月曜日から緊張していて頭ガチガチになってて当日も一次予選は全然体が動かずでした。
なぜ人は緊張するのか。頑張らなきゃいけない時に逆に体が動かなくするそのシステムに自分で怒りを覚えます笑。

まあそれはおいといて。

ラウンドが上がるにつれてなんとか体もいつも通りに動くようになりなんとかなりますが、いつも一次予選が大事と言われ続けてるのでなんとか最初から踊れるようにしたいものです。

今回はでも勝たなきゃいけないというプレッシャーが最初から最後まで抜けなかった試合でした。
いつもならラウンド上がると体は動くのでだんだん楽しくなっていくんですが今回は最後まで全然楽しめませんでした^^;。
でもクラス戦ってそんなもんでしょうね。まわりもみんな緊張してたし。

B級戦はもう一年に二回しかないのでこの一回を逃すともうA級が遠のくのでそれはそれはプレッシャーかかります。
特に心の繊細な自分は(ビビりともいう)もう緊張しまくっていました。

なもので決勝で背番号呼ばれた時は嬉しかったですねヽ(^o^)丿。
呼ばれたのが最後から二番目だったのでなおさらドキドキでした。

正直今回は試合全体の時間が短い割に一曲2:00っていう辛いくて怒涛のような競技会でした。
なのでなおさら3位に入れたのがとても嬉しくそして一安心でした。

でも今年の目標はあくまでA級昇級です。
まだまだまだまだ油断できないし後期はもっとよくなっていないとダメだと思います。周りも上手くなってるハズだし。
いろんな人が応援してくれていますが、なによりその昇級をパートナーの絵梨奈さんの為に叶えたいです。
えりなさん負けん気が強いので3位でも悔し泣きしてました^^;。すごい。

応援していただいた生徒さん本当にありがとうございました!
沢山声出していただいてとても嬉しかったです(*^_^*)
また頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!


nice!(0)  コメント(0) 

お花拡大しちゃいました★ [diary]



森ゆかです♪





最近のヨコタダンススクールのBIGニュースといえば、やはり平川先生のB級3位入賞ではないでしょうか★



私も応援に行きましたが、平川先生カップルとってもかっこ良かったんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



 

そして23()は、私の番。



初のC級ラテン出場なので、とっても緊張しております[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





ここはひとつ現実逃避をするしかない[exclamation×2][exclamation×2]





って事でお得意のお花いじりが始まりました[かわいい]





って言ってもお教室のお花は全て植え替え済みで、いじるところがない。。。



と思っていたら



社長の横田先生が



「隣の駐車場にもにお花おいちゃおうよ!」



と一言。



「え?!まさかの拡大ですかっ♪楽しそー[わーい(嬉しい顔)]



って流れで隣の駐車場↓↓↓



17-04-12-13-00-44-929_photo.jpg



こんな感じになりました♪



17-04-12-13-00-24-851_photo.jpg



しかも横田先生のアイデアで手作りの看板まで設置★



(この看板作るのに1時間かかりました)





17-04-12-12-59-35-209_photo.jpg 



回は、気合いの入った植え替えになっておりますので、教室に来る際は隣のパーキングも是非見てみてくださいね!





そしてガッツリと飾って満足したので、現実逃避をやめて、しっかりとC級戦頑張ります♪




nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。