SSブログ

料理

平川です。

そろそろ暑さも和らぎ普通の夏になってきましたね。

あの息するのも大変な暑さが好きだったので寂しい気分です。

この暑さは異常気象なのかこれからも毎年続くのかが気になりますよね。



今週の日曜日はえりなさんの教室の25周年パーティーでえりなさんがとっても忙しそうなのでこの3日間はじめて料理に挑戦しています。

まあ普通ならコンビニか牛丼屋さんの牛丼を買って食べるところですが、あまりに毎日コンビニ弁当食べ過ぎて何食べてもおんなじ味がするばかりか、ちょっと気持ち悪くさえなってまったく食欲がわかないので最終手段でやってみました(笑)


といっても最初は野菜を切って肉と一緒に炒めただけですが、昨日初めてカレーを作ってみました!

なんとなくうろ覚えで切った野菜を炒めてぐつぐつ煮てカレーのルーを入れるっていうだけはわかっていたのであえてなんの説明も読まず適当にやってみました。

そしたら出来上がったものが何とも言えないカレーの味のする飲み物みたいになっちゃいました(笑)

カレーうどんの汁みたいな...

一応薄くはないんだけど入れたはずのジャガイモは全部溶けてしまっていて、にんじんは固くはないけどちょっと生っぽいにおいがするかんじでした(-_-;)

まあ一応食べれたのでよし!っていうか肉が入ってればなんでもよし!


でも初日も思ったんだけど自分で作る何故か全然食べる気がしなくなりませんか?

作っただけでおなか一杯みたいになっちゃっていざ食べようと思ったら全然食べられなかったです。

そして写真を載っけようと思ったんですが見るほどになんの変哲もないカレーだったので写真は載っけません!

なんかもっとすごいもの作った時に載っけます(笑)


今日は何作ろうかなー♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カメレオン☆映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。