SSブログ

3,4日目

3日目は休みだったので買い物しました。
どうしても行きたい日本にはない洋服のブランドの店があって夏にはなかったんだけど10月にモスクワにオープンしたって聞いてたのでどうしても行きたくて。
そして散財。ルーブルの計算間違えててこんなもんだろと思った値段が帰って調べたら全然違っててびっくり笑。
まあ後悔はしてませんが。
どうせ日本じゃ服なんかほとんど買わないしね。

ロシアで思ったこと箇条書き
・毎回言ってるけどご飯が美味しい。
ただのハンバーガーでもとても凝ってて美味しくて食べすぎる。
そしてスーパーで買うパンとバターがとにかく旨くてこればっかりずっと永遠に食べ続けられる。
行く前より太りそうな気がする...
・アパートのエレベーターがマジで怖い。8階に住んでるんだけど毎回止まる度にガタンって大きく揺れてビクッとしちゃうから毎回ドキドキしながら乗るから疲れちゃう( ̄▽ ̄;)
見た目もそうとうボロくて、左右近接して二つあるけど種類が違うのも怖い許せない。階数の表示もない。
まあ自他共に認めるビビリなのでしょうがないすね。
・前回も書いたけどテレビはずっと音楽番組をみてるんだけど音楽が控えめに言ってもひどい。これだけ流しっぱなしにしてたらひとつぐらいいい曲あるだろうに全くない。チャラいのにダサい。
チャラいと普通かっこいいんだけど。
よく聞いててわかったんだけどロシアの歌って一文字に1音みたい。日本語と一緒。
英語は一語に1音。だから疾走感があるって聞いたことあるんだけどそれも関係するのかな?
それとも単純にセンスがダサいのか...
ラップとかマジダサい。
かといってアメリカのラップがカッコいいかって言われるとわかんないけど。
ちょっと前までアメリカのヒップホップってカッコよかったんだけど最近のラップの曲ってなんか怖いんだよね。
聴いてるこっちを不安にさせる曲が流行ってるみたいで聴くと精神攻撃食らう。でもチャートの上位をそういうのが占めててほんと不思議。俺にはわからない良さがあるんだろうか。

四日目はチャチャ習いました。
やっぱり要求される止まる、キメる、姿勢がかなりレベルが高いんだけど踊ってわかったけどパソより断然やりやすい。
そりゃ練習してる回数が全然ちがうから違うしね。普段の練習量のチャチャは10だったらパソは0.5くらいだし。
でも相変わらずできないことはやっぱり頑張ってもできなくてイライラするけどまぁ下手くそだしね、しょうがないすね。

でも最後ちょっと練習して帰ろうと思って控え室に帰ったらとても可愛らしい小さい子供のカップルが「ニーハオニーハオ!」って言いながら話しかけてきたから「おれたちは日本人だよ笑」って言ったら「あーなるほど!コニチワーコニチワー」って言い直してびっくり。13歳と14歳って言ってたけどよく言葉知ってるなと思ってびっくり。
貴方たちのダンスすごくいいよ!ってこれまたすげーびっくりなことを何度も言ってくれたけど、回りの練習してる人たちのレベルを考えるとまぁお世辞よね笑。その子たちもとても上手だったし(^^;
ホントに可愛い子供たちで英語とロシア語でたくさん喋ってくれて男の子は日本が好きって言ってたからどこが好きなの?って聞いたら「日本人トテモヨク働ク!日本ノサラリーマンヨク頑張ル!」って言ってて爆笑でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二日目おとまち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。